会員様の「カスタマーコード」での検索が可能になります!取引先モニタリングツール「e-管理ファイル」の機能強化のお知らせ
会員様の「カスタマーコード」での検索が可能になります!
取引先モニタリングツール「e-管理ファイル」の機能強化のお知らせ
与信管理ASPクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(以下リスモン、本社:東京都千代田区、http://www.riskmonster.co.jp/)は、取引先の信用力の変化が分かり、かつ顧客情報を一元管理できるサービスである「e-管理ファイル」について、会員様独自の「カスタマーコード」との連携を強化するため、「カスタマーコード」での画面表示や検索が可能な新機能を2015年2月22日(日)にリリースいたします。
「e-管理ファイル」とは
「e-管理ファイル」は、会員様が自社の取引先の中で継続的なモニタリングが必要と判断した要注意先や大口取引先などを登録いただくことで、信用状況や経営内容の変化をリスモンが毎日ウォッチし、変化があればメールでお知らせをする「モニタリング機能」と、会員様が日々の与信管理業務で取得した企業情報などを一覧で蓄積し、取引先ごとの与信限度額管理やその期限管理が行え、取引先との審査書類や契約書のデータをWORDやPDF形式で保管し、社内で共有できる「顧客管理機能」を有します。
登録先情報をEXCEL/CSV形式で一括ダウンロードすることで、社内のデータベースと連携することができます。また、登録先のリスク分析/統計を行う機能やそのリスク分析に基づく適正な与信管理ルールの作成機能がございます。
与信管理ASPクラウドサービスについて
リスモンが提供している与信管理ASPクラウドサービスでは、会員共通の画面で格付や与信限度額等の与信管理指標などを提供するライトパックや、会員様の取引先信用状況を常時モニタリングし、異変があればすぐにお知らせするサービスを組み込んだスタンダードパック、リスモンの企業情報に自社情報を追加して独自の顧客管理機能とそれに連動した与信管理決裁システムや社内格付システムを提供するプレミアムパックなど、お客様のニーズに合わせた3種類のコースを提供しております。
リスモンの概要(東京証券取引所ジャスダック上場 証券コード:3768)
2000年9月設立。同年12月よりインターネットを活用した与信管理業務のアウトソーシングサービス、ASPサービス事業を開始しました。以来サービス分野を拡大し、現在は与信管理サービス、ビジネスポータルサイト(グループウェアサービス等)およびBPOサービスの3つを中核事業と位置づけ、事業展開しております。
リスモングループ法人会員数は、2014年9月末時点で9,765(内、与信管理サービス等4,892、ビジネスポータルサイト等3,221、その他1,652)となっております。http://www.riskmonster.co.jp
本件に関するお問合せ先
リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター 広報担当
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-16-5 RMGビル
TEL: